映画「メン・イン・ブラック2」観た on TV

さて

今宵はたまさかテレビをつけたら「メン・イン・ブラック2」をやっていたので、思わず最後まで見てしまいましたわ。

[asin:B00BFZGIBY:detail]

「メン・イン・ブラック」は、ウイル・スミスとトミー・リー・ジョーンズ主演の人気SF映画シリーズで計3作が作られた。

Jones

本作は第2作にあたるわけだが、「宇宙人ジョーンズ」でお馴染のトミー・リー・ジョーンズがやたら若いなと思ったらそれもそのはず、本作が公開されたのは2002年、実に13年前のことだ。

メン・イン・ブラック(MIB)は政府の秘密組織。人間のふりをしながら共存しているエイリアンたちを監視するMIBの活躍を描いた映画だ。

Michael

まぁ、荒唐無稽なお話なんだけど、MIB2ではなぜか在りし日のマイケル・ジャクソンが登場したり、背景にこれまた今はなきNYの貿易センタービルが映っていたりと、いろいろと懐かしい場面がいっぱいあったな。

Lara

それからそれから、悪役(サーリーナ)として出てくるララ・フリン・ボイルがせくすぃーだったな。

まぁ週末にぼーっと見るのには丁度いい塩梅の映画だった。

65/100点

では