毎晩ウォーキング

さて

最近ほぼ毎晩のように、ツレのダイエットに付き合って小一時間ほどのウォーキングをしている。
特に決めたコースがあるわけではなく、ランダムに気の向くまま角を曲がって、30分程歩いたら何となく自宅の方へ向かってこれまたランダムに道を選びながら戻ってくると言うことをしている。

walking

不思議なのは、ランダムに道を選んでいるつもりでも、気付くと同じようなルート取りをしているようで、同じ場所を何度も歩いていることに気付いた。映画とかで森の中で迷った時に、何時間も歩いたはずなのに、また同じ場所に出てきてしまったと同じような感覚だ。

この現象に適切な名前を付けたいところだが、良いアイディアが浮かばないな。

残念なのは、毎晩頑張って歩いているのに肝心の体重はほとんど変化していないと言う・・・

やっぱり走らないとダメなのだろうか。

今日はこれだけ。

では