タマフルに初めてのラジオ投稿 その後

f:id:iGCN:20180328131454j:plain

さて

先日のブログに書いたが、人生初のラジオ投稿をした結果のご報告であります。

詳しくは先日の投稿をお読みいただきたいのだが、簡潔に述べればTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」の映画評コーナー、「ムービーウォッチメン」に映画「エイプリルフールズ」の感想a.k.a.監視報告をメール投稿したのだった。

静岡ではTBSラジオの放送がないので、日曜にアップされたPodcastをiPhoneに落とし、今朝の通勤車内で(ドキドキしながら)聞いたのだった。

結論から言うと、自分の投稿が初投稿にして初採用され宇多丸さんに読まれたのだったが、自分の投稿が読まれていることに最初気付かなかった。

冒頭一発目の投稿紹介で読まれていて、「なんだか自分と同じような感想メールだなぁ、てかこれオレの投稿じゃね?」と思い、もう一度聞き直して気付いた。

今回の投稿に当たりラジオネームとして、普段からハンドルネームとして使用し、Twitter等でも使用している、当ブログのタイトルにもある「iGCN」(あいじーしーえぬ)を使用したのだが、宇多丸さんに「あいごん(iGON)」と読まれていて、気付かなかったのだった。

宇多丸:「ラジオネーム、あいごんさん あいごんさん あいごんさん あいごんさん・・・」

アイゴーーーーーーーーー!

嬉しかったがちょっぴり切ない気分になったわ。確かに改めて見るとこのハンドルネームは分かりにくいわ。

今回は、投稿メールの量が少なかったとのことと、ディスる投稿が多かったとのことで、映画を褒めていた数少ないメールとして取り上げられたのだろう(宇多さんもディスりまくってたしwww)。

だがしかし、自分の投稿がラジオで読まれているってのはなかなか気恥ずかしいものだと分かったので、今回で最後になるかな。

万が一ふたたび投稿する時は、ラジオネームに読みがなを付けるとしよう。

では


[asin:4898154514:detail]