「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を語る宇多丸さんのまとめ

副題:週末だ!映画館に行ってマッドマックスを観よう!

f:id:iGCN:20150702173141p:plain

さて

現在公開中の映画、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」であるが、各方面で話題殺到中のようだ。自分も公開して早い段階で観に行きブログ記事を書いたが、正直この映画を語る語彙を自分は持ち合わせておらず、興奮さめやらぬままハイテンションの中で書いてしまったので、今読み返すとなにやら意味不明の文章だ。

igcn.hateblo.jp

ところで毎週欠かさず(ポッドキャストで)聞いているライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル、先週末の放送はマッドマックス特集だったので、その動画リンクをまとめておく。

ちなみにYouTubeの動画リンクを貼ったけど、本来はiTunesでPodcastをダウンロードして聞いてください。Podcastは古いエピソードは時間が経つとダウンロードできなくなってしまうので。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/raimusuta-yu-duo-wannou-ikuendo/id258405141?mt=2&uo=4&at=11lQPS

ちなみに自分は関連特集3本分のPodcastを保存しました(爆)

では、どうぞ

週刊映画時評ムービーウォッチメン

映画ウォッチ超人ことシネマッドマックス宇多丸さんによる映画評論。

サタデーナイトラボ「マッドマックス」特集

高橋ヨシキさんによる、ジョージ・ミラー監督へのインタビュー。

ジョージ・ミラー監督が元医者だったとか、「ロレンツォのオイル」も監督していたとか、目からウロコだった。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ジョージ・ミラー監督インタビュー

高橋ヨシキさんによるジョージ・ミラー監督へのインタビューの全文書き起こし。高橋ヨシキさんの刺青見たいけど、写真はなし。

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ジョージ・ミラー監督インタビュー

全文書き起こしキター

2015/06/29 19:47

放課後ポッドキャスト

永遠の厨二病を患ったおぢさん達が熱くマッドマックスを語っている。必聴だけどネタバレだから、映画を観た後に聞きましょう。もう一度観に行きたくなっちゃうけど。

まとめ

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は、宇多丸さんらが言うように映画史に残る作品、公開時に劇場で観たことを将来誇れる作品になるであろう。

まだ観ていない方は是非劇場へ!

自分ももう1回観に行くつもり。

では


[asin:B006QJSRU4:detail]

[asin:4905158265:detail]