熟成醤油ラーメン肉そば@丸源藤枝店

http://miil.me/p/660tr

さて

以前から街道沿いに店舗があるのを何度か見かけていて、看板にでかでかと

肉そば

と書いてあるのが気になっていた丸源ラーメンに行って来たのでそれについて語るとしよう。

私が訪れたのは丸源ラーメン藤枝店。国道1号線沿いに店を構えている。

店内は広々としているが、18時半過ぎの書き入れ時にも関わらず客足はまばら。

メニューを見て、時間もなかったので看板メニューの「肉そば」を注文。トッピングに半熟煮玉子をつけた。

あれっ、ちょっと遅いなとやきもきするぐらいのタイミングで着丼。体感時間で10分くらい待った気がするので、チェーン系のラーメン店としては失格点。

http://miil.me/p/660tf

着丼したラーメンは、具材はスライス豚肉、青葱、玉ネギ、紅葉おろし、海苔、そして追加の煮玉子と言ったところ。紅葉おろしが載っているのはラーメンとしては珍しいが、ピリリとした辛味がよいアクセントとなって好印象。

麺は細麺のストレートでコシがあって良い感じ。スープは肉汁が染み出した醤油味で、悪くはないけど魅力もないといったところ。チェーン店だから良いけど、個人経営の店だったら再訪はしないかなと言うレベル。

全体的にはイマイチ君な印象が残る結果となった。

では

丸源ラーメン 藤枝店ラーメン / 西焼津駅藤枝駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5