「うそっ!」て口癖で言っちゃう人は治した方が良いとわりかしマジで思う

f:id:iGCN:20150825171107j:plain

さて

業務の一環でお客様と面談することがあるのだけど、わりかしシリアスな話をしているのに思わずなのか、

「うそっ!」

て反応をする人が時々居て困っている。

口癖なんだろうけど、これを言われると正直むかついてしまう。

「嘘ではありません」

て真顔で答えるようにしているけど、心の中では怒っている。

f:id:iGCN:20150825171026p:plain

http://hiromasu.com/逆引き四字熟語/内疎外親/

同じように、「本当?」っていう口癖の人もいる。こちらは「うそっ!」ほどはむかつかないけど、やっぱりなんとなく心に引っかかるものがある。

「本当です」

って真顔で答えるようにしているけど。

心が狭いと言われればそれまでだけど、人を不快にさせ得る口癖だと思うので、自覚のある人は治して欲しいと思っている。

今日はこれだけ(増田っぽい記事ですみません)。

では

うそ

うそ

  • 中条きよし
  • 演歌
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes