購読中のブログ一覧の広告、はてなブログProでは非表示に出来ませんかね

さて

はてなブログのiPhone/iPad向けアプリがアップデートされた。詳細は下記の公式ブログに譲るとして。

staff.hatenablog.com

今回のアップデートで、「購読中のブログ」画面に広告が表示されるようになった。

f:id:iGCN:20160509131354j:plain

[PR]マークのついた広告記事が、購読中のブログに混ざって表示されている。はてなブックマークでも同様の[PR]記事が表示されていたけど、はてなブログにまで進出してくるとは。

別にそんなに気になるわけではないんだけども、個人的にははてなブログPro契約をしていて、ケチって1年契約にしたもんだから毎月換算すると703円を(株)はてな様に献上している。

はてなブログPro契約しているユーザには、この[PR]記事を非表示にするオプションがあっても良いんじゃないかと思った。実際はてなブログ上の広告を非表示にするオプションはあるわけだし。

運営さん、いかがでしょうか?

今日はこんだけ。

では