上司と連れションする時ついつい忖度しちゃうよね

f:id:iGCN:20170517152755p:plain

さて

哺乳類の排尿時間はだいたい21秒という研究結果が話題になっている。

<健康>哺乳類はみんな「おしっこ21秒」の不思議 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

オイラは自慢じゃないけど排尿時間が短いほうだ。勢いよく噴出するよう心がけている。計ったことはないけど、21秒よりは短い時間で排尿できているように思う。幸いまだまだオイラの前立腺くんはおとなしくしているで、尿線が細くなることもない。最近便秘気味だが快尿である。

上司に忖度する

問題は職場のトイレで上司とかち合ってしまった時だ。最悪なのが、トイレに入ったところで上司が先に朝顔に向かって用を足していた場合。

わが社は高齢の社員が多く、前立腺が元気もりもり肥大しているせいか知らないけれども、チョロチョロっチョロチョロっと細い尿線の排尿音が横のほうから聞かれてくる。その長い長い排尿を横目に10秒フラットの快速排尿を噴出してさっさと立ち去るわけにも行かず、忖度したワタクシはあえて腹圧を低め、膀胱括約筋を引き締めて尿線を細くしてゆっくりと排尿するのである。上司の長い排尿が終わったのを確かめてから、ワタクシはゆっくりとせがれをしまうのであった。

こんな忖度、必要ない気もしているのだが。あまりやり過ぎると膀胱炎になりそうで、不安だし。

皆さんも、忖度してますか?

では