熊本食い倒れツアー:その2

f:id:iGCN:20171027171513j:plain

さて

もう先月のことであるが、熊本まで出張で行ってきたので、その際に食べた現地の美味しいものを紹介する記事第二弾。

前回の記事をご覧になってない方は、ぜひそちらを先に読んで見てくださいね。

伝統熊本豚骨 伝で伝ラーメン

日が変わって二日目のランチで訪れたのがこちら、伝統熊本豚骨 伝というラーメン店。後から知ったことだが、味千ラーメンの系列店らしい。うっかり店外写真を撮り忘れた。

伝ラーメン with スペシャルトッピング

こちらのラーメン店のメニューは4種類、「伝(でん)」、「薫(くん)」、「完(かん)」、「進(しん)」。詳しくは公式サイトをご覧いただくとして、一番ベーシックと思われる、店名を冠した「伝」ラーメンを注文。チャーシュー3枚と半熟卵、もやしからなるトッピングセットも。

https://miil.me/p/bgx5y

https://miil.me/p/bgx68

https://miil.me/p/bgx6j

オーソドックスな豚骨ラーメンで普通に美味しかった。

SNSに投稿でおまけサービス

f:id:iGCN:20171028140825j:plain

注文してから気づいたけど、同店ではSNSに写真を投稿することで味玉もしくはもやしをサービスしてくれるようだ。ついうっかりトッピングを注文済みだったのでこれは失敗。

なんせ自分はインスタグラムのフォロワーが3500名(当時)いるから、大いに宣伝になっただろうがなぁ。どうせサービスしてくれるなら替え玉をつけてほしいなと思ったり。

伝統熊本豚骨 伝 総本店 (デン) - 花畑町/ラーメン | 食べログ

スイス下通店 カフェでケーキ&コーヒー

おやつはこちらで。熊本の老舗洋菓子店として知られるスイスの下通店の地下がカフェになっているので訪れた。ぶっちゃけ自分以外は女性客しかいなかったのでかなり浮いてたと思う。

マールショコラとコーヒーのセット

喫茶スイスにて

https://miil.me/p/bgxli
マールショコラ 350円

ケーキ屋に行くと高頻度でチョコレート系のケーキを注文してしまう。コーヒーとの組み合わせは最高だね。

スイス下通店 カフェ (スイスシモドオリテンカフェ) - 通町筋/カフェ | 食べログ

黒龍紅新市街店でラーメンと手作り棒餃子

f:id:iGCN:20171029115855j:plain

最終日に訪れたラーメン店。表通りからはちょっと離れた場所にあるので分かりにくい。お店の外観的にはちょっとアレな感じ。

ラーメン

https://miil.me/p/bgxo9

https://miil.me/p/bgxon

手作り棒餃子

https://miil.me/p/bgxow

こちらのお店については特記すべきことなし。

黒龍紅 新市街店 - 辛島町/ラーメン | 食べログ

さいごに

2泊3日という短い間だったので張り切ってしまってついつい食べ過ぎてしまった。帰ってきたら体重が3kgぐらい増えていて驚いたのはここだけのお話。

追伸:振り返ってみるとラーメンばっかり。

では