桜島の絶景を望むスターバックス鹿児島仙巌園店でフラペチーノを注文した

さて

鹿児島食レポ記事も今回で最終回。スターバックス鹿児島仙巌園店に行ってきたのでレポートをお届け。

スターバックス鹿児島仙巌園店

スターバックス鹿児島仙巌園店があるのは昨日レポ記事を書いた仙巌園のすぐ隣である。

写真の通りの美麗な建物は、旧薩摩藩主・島津家ゆかりの登録有形文化財「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」を改装したもので、2017年3月29日オープンしたばかりとのこと。

f:id:iGCN:20171209135441j:plain
玄関には島津家の紋章が

店内の様子

こちらは店内2階の様子。なかなか洒落ている。

f:id:iGCN:20171209135805j:plain
なんちゃらフラペチーノ

この日は12月と言うこともあってそこそこ寒かったのだが、インスタ映えする飲み物を注文しようとして、なぜか〇〇フラペチーノを注文してしまった。

寒い思いをしながらフラペチーノを飲み、iPad Proを広げてドヤリングした。自己満足の世界である。

桜島の絶景

タイトルに桜島の絶景と書いたくせにお店の前から桜島の写真を撮るのを忘れてしまった。ブロガー失格である。

せっかくなので、仙巌園庭内から撮った桜島の写真を貼っておく。

f:id:iGCN:20171209131307j:plain

他の方の書かれたブログ等を読むと、一応店内からも桜島は見えるようだ。

さいごに

仙巌園観光に来たら、このスタバでコーヒーを楽しむのも一興と思う。

では