皿うどん@水明亭 国立競技場駅近

f:id:iGCN:20120124133158j:plain

さて。


今日のランチは水明亭に行って来ましたよ。
職場から至近の長崎ちゃんぽんの店。
最寄り駅は大江戸線国立競技場駅またはJR信濃町駅になるが、どう考えても知っている人でないと入らないような場所に立地しており、隠れ家感が抜群。
しかも、平日の昼間しか営業しないという敷居の高さ!

メニューは、ちゃんぽん、皿うどん、そしてコロッケやカツなどの定食メニュー。
といっても僕はここにきたら皿うどんしか食べないので、他のメニューについてよく解りません。

皿うどんは、野菜(といってもキャベツとモヤシだけど・・・)がたっぷり入った熱々の餡がかかっていて、舌が火傷しそうな美味さ。
半分くらい食べたところで、おもむろに卓上のお酢を回しかけて味の変化を楽しむのが俺流です。
普段ラーメンしか食べない僕にとっては、野菜がたっぷり食べられるので健康的な食事として位置づけられています(苦笑)

2階にお座敷があって昭和風情の趣のある空間なのだが、震災以降節電のため明かりを消しているらしく、上がりにくい雰囲気。
でも、一度は2階で食べてみることをお勧めしたい。

近隣に用事があったら是非寄って欲しい一店。

 では。

関連ランキング:定食・食堂 | 国立競技場駅信濃町駅千駄ケ谷駅