2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東銀座歌舞伎座そば 銀之塔本館でミックスシチュー食べてマイウー

さて 東京在住時代は新宿で遊ぶ事が多かったが、地方に移住してからは東京へ行くと主に遊びに行くのは銀座になった、というのもApple Storeがあるから。 先日もiPhone SEが突然お亡くなりになったため、急遽Genius Barを予約して銀座へ行ってきたのであるが…

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛実食レポ

さて カップ焼きそば好きはUFO派、一平ちゃん派、ぺヤング派に大別される。自分は普段は一平ちゃん派なのだが、今回はイトーヨーカドーで見かけて思わず買ってしまったペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛を実食したのでその感想レポをお届けしよう。

海外ドラマ「ルシファー」が面白いからみんなも見て #Netflix

さて Netflixで久々に、というか初めてハマって全エピソードを一気見してしまった海外ドラマ「ルシファー」を紹介したいと思う。

ラーメン二郎 京都店行って来た

さて 先日京都へ(ほぼ)日帰りの一泊二日旅行をしてきたのだけども、京都といえば美味しい食べ物がいっぱいあるなか、敢えてラーメン二郎 京都店を訪れて来たのである。 最近地方出張の度に、現地に二郎(直系店に限る)があれば訪れるというのをライフワー…

京都駅から手ぶらで観光!JR京都駅キャリーサービスで荷物をホテルに運んでもらおう!

さて 先日京都に(ほぼ)日帰りの一泊二日旅行をしてきたのですが*1、その際に利用して超絶便利だったJR京都駅キャリーサービスについて紹介しようと思います。 *1:その帰路に起こった世にも不思議な事件についてはこちら

ブログのネタ帳をTrelloでつけたら便利だった話

さて ブロガーの皆さん、自分のブログのネタ帳をどのように管理されているでしょうか?紙のメモ帳につけている、脳内記憶、あるいはパソコンで管理しているなど様々なやり方があると思います。 自分はここ数ヶ月、カンバン方式のタスク管理ツールであるTrell…

【縦断勾配錯視】下り坂なのに上り坂に見える現象を体感した話

途中で平らになるエスカレーターっていいよね! pic.twitter.com/Y8Bk4HHYAE— iGCNメンバー (@iGCN) 2017年10月12日 さて まずは上記のツイートの画像をよく見ていただきたいのだが、これはJR三島駅構内のエスカレーターに乗った際に撮影した写真である。駅…

Instagramのフォロワーが一晩で一気に3500人以上増えた話(未解決)

さて 私が主に利用しているSNSはTwitterであるが、時々instagramものぞく事がある。もっぱら新井恵理那様のお写真を拝見していいね!をつけるという目的のみで利用している。 私はその晩京都リッツ・カールトンの隣にある秘密のバーで友人らと飲んでいたので…