2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Morningress LSD 2回目

さて 今日は2回目のMorningress LSDに挑戦してきました。 Morningress LSDについては昨日の記事をご参照ください。 igcn.hateblo.jp 朝、ingressしながら、LSDをする。これをMornigngress LSDと名付けたい。 昨夜は久しぶりの長距離走で疲れたので早めに寝よ…

Morningress LSD

さて 気候も暖かくなってきたし、花粉症も落ち着いてきたので久しぶりに走りに行ってきた。3月の静岡マラソン以来、久しぶりのジョギングだ。今回は、より脂肪を燃焼させるためにLSDに取り組んだ。LSDとは合成麻薬のことではもちろんなくて、 Long Slow Dist…

天童市にふるさと納税した

さて ふるさと納税なんて他人事と思っていたが、FBで友人が「ふるさと納税で牛肉貰って美味かった」なんて書いていて、俄然興味を持った次第。 そんな中、先日はてブでこちらのページを知ったのだ。 matsunosuke.jp ふるさと納税については、詳しくは上記の…

河童土器屋で上海鮮丼

さて 先日ランチで静岡市の海鮮丼の人気店、「河童土器屋(かっぱどきや)」に行ってきたのでそれについて語るとしよう。 「河童土器屋」なんてふざけた(失礼!)店名だが、以前店主がTVの取材に答えて言っていたのは、「いつの日かトルコのカッパドキアに…

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観たのでそれについて語るとしよう。2013年公開、アントワーン・フークア監督作品。出演にジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマンなど。 エンド・オブ…

映画「マグノリア」観た on DVD

さて TSUTAYAで借りてきたDVDシリーズ、「マグノリア」を観たのでそれについて語るとしよう。1999年公開、ポール・トーマス・アンダーソン監督作品。 ロサンゼルスを舞台に9人の男女の1日を描く群像劇。トム・クルーズ、ジュリアン・ムーア、フィリップ・シ…

TSUTAYAから旧作DVDレンタル無料クーポンが来ていたので

さて 表題の通りなのだが、TSUTAYAから旧作DVDレンタル無料クーポンが来ていたので今宵はTSUTAYAにDVDをレンタルしに行ってきたわ。 冷静に考えると旧作DVDのレンタルは1週間でも100円なのだから、そこまでお得なわけでもないのだが、店舗の駐車場はほぼ満車…

カゴメ「つぶより野菜」を買ってみた

さて カゴメの通信販売専門の野菜ジュース、「つぶより野菜」を購入してみた。 カゴメ「つぶより野菜」日本の風土篇/30秒 - YouTube このTV-CMを見て気になってしまい購入。 まずは初回限定のお試し15本セット2000円を以下のサイトで買った。 http://shop.ka…

手打ちチャーシュー(麺)@イタリア軒 清水店

さて まる3ヶ月ぶりで清水区は有東坂のイタリア軒に行ってきたので、それについて語るとしよう。 前回の訪問記はこちら igcn.hateblo.jp イタリア軒は、その名に反してイタリアとは多分全く関係がないラーメン店なのである。静岡市駿河区の八幡に本店があっ…

はてなブログで「購読中のブログ」が勝手に増えた?

さて 自分のブログの読者数も20名を超えて、なかなかこそばゆい限り。はてなスターがついたりするとちょっと嬉しいし、ブクマして頂くのも、さらにコメントがついたりすると、かなり嬉しがる小市民のiGCNちゃんです。 逆に自分が購読しているはてなブログも…

タマフルに初めてのラジオ投稿 その後

さて 先日のブログに書いたが、人生初のラジオ投稿をした結果のご報告であります。 詳しくは先日の投稿をお読みいただきたいのだが、簡潔に述べればTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」の映画評コーナー、「ムービーウォッチメン」に…

上京、タマフルブックフェア、そしてApple Watch

さて 今日は所用で新宿へ行ってきたのだが、用が終わってから、折角なので紀伊国屋新宿本店で開催中の「タマフルブックフェア」を観に行ってきましたわ。 タマフルブックフェア@紀伊国屋新宿本店 先日の日記でも取り上げた、タマフルこと「ライムスター宇多…

日吉町の水塩土菜でロースかつ

さて 今日はランチで日吉町のとんかつ店、「水塩土菜(すいえんどさい)」に行ってきましたわ。 静岡鉄道日吉町駅から徒歩で5分ほど、一軒家レストランである。 水塩土菜@静岡市 暖簾をくぐり店内に足を踏み入れると、古民家風の内装の中央に木製の大テーブ…

アップリカからキャリートラベルシステム「CTS」誕生

さて ベビー用品大手のアップリカから、ベビーカーと抱っこひもがセットで使えるキャリートラベルシステム「CTS」が誕生するとのこと。 詳しくはこちらの動画を 【アップリカ】 CTS キャリートラベルシステム 【Aprica】 - YouTube 4月21日まで、モニタープ…

Withings Activitéが国内正式発売

さて 以前に当ブログでも取り上げた、Withings社のフィットネストラッカー、Activitéが日本国内でも正式に発売されたようだ。 japanese.engadget.com 価格は6万1000円(税込)。全国のアップルストア、アマゾンジャパン、一部家電量販店、ソフトバンクセレクシ…

下戸の酒好きはハイチオールCホワイティアを飲めと言う話

さて Yahooニュースをちらちら読んでいたら、以下のような記事を見つけました。「下戸の飲酒 胃がんになりやすい!?」という衝撃的なタイトル。 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201504/20150416_13009.htmlwww.kahoku.co.jp 東北大大学院医学系研究科…

タマフルに初めてのラジオ投稿

さて 最近毎週通勤の車内で聞いているのが、ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルのポッドキャストだ。 https://itunes.apple.com/jp/podcast/raimusuta-yu-duo-wannou-ikuendo/id258405141?mt=2&uo=4&at=11lQPS TBSラジオで毎週土曜日、22時から24…

デブ菌を減らすためには納豆を毎日食べると良いらしいよ

さて こちらの記事をFB経由で知った。 http://www.huffingtonpost.jp/self-doctor-news/fat-bacteria_b_7031478.htmlwww.huffingtonpost.jp 肥満の原因の一つに、腸内細菌の異常があり、その正体は分からないものの、肥満の人の腸内には「デブ菌」が多いとの…

フカキョン出演のフルーツグラノラのCMが素晴らしすぎたので

フカキョンこと深田恭子さん出演の飲む朝食フルーツグラノラのCMが素晴らしすぎたので、全5篇を張ってみる。 深田恭子演じるOLの朝子と、ムロツヨシが演じるビジネスマンの朝夫が早朝からほぼ無人のオフィスでいちゃつきながら、サントリーの新商品、飲む朝…

静岡手創り市行ってきた

さて 昨日のことであるが、静岡県護国神社で開催された「静岡手創り市」に行ってきたのでそれについて語るとしよう。 静岡手創り市とは 静岡手創り市は2010年秋から毎年春秋の2回開催されている、野外クラフトフェアである。静岡県護国神社の正参道と神池周…

庭の綺麗なピッツェリア イル・ブローロでランチ

さて 先日ランチで静岡市駿河区丸子にある「ピッツェリア イル・ブローロ」に行ってきたのでそれについて語るとしよう。 車で行くと(というか他の手段はなさそうだが)、静清バイパスの丸子ICを下りて2−3分という立地。先日訪うたとろろ汁の「一松園」のす…

ねぎ台湾豚そば@豚そば一番星

さて 飲み会の後にラーメンを食べたくなるのは悪い癖だと思うのだが、今日は飲み会の後にうっかりラーメンを食べてしまいましたわ。 今宵訪れたのは、浅間神社の参道入口近くにある豚そば一番星。 ねぎ台湾豚そば ねぎ台湾豚そば 950円也 濃厚クリーミーな豚…

Lévy walk

さて 昨日のブログ記事で、夜毎のウォーキングについて以下のようなことを書いた。 igcn.hateblo.jp 不思議なのは、ランダムに道を選んでいるつもりでも、気付くと同じようなルート取りをしているようで、同じ場所を何度も歩いていることに気付いた。映画と…

毎晩ウォーキング

さて 最近ほぼ毎晩のように、ツレのダイエットに付き合って小一時間ほどのウォーキングをしている。 特に決めたコースがあるわけではなく、ランダムに気の向くまま角を曲がって、30分程歩いたら何となく自宅の方へ向かってこれまたランダムに道を選びながら…

Keynoteの発表者ノートだけを印刷したい

さて 業務でちょっとしたプレゼンテーションをすることになり、Apple謹製プレゼンテーションソフトであるところのKeynoteを使ってプレゼンスライドを作成した。 KeynoteApple仕事効率化無料 従来は同様の業務にはMicrosoftのPowerPoint(蔑称パワポ)を利用…

ブログ100日行

さて 今年の年頭所感として今年の目標に「ブログを毎日アップする」事を掲げた。 igcn.hateblo.jp 以後、毎日欠かさずブログをアップし続けている。 実際には、昨年の12月29日から連続アップ記録を更新中であり、先ほどの「レモンジーナ飲んだ」の記事をアッ…

レモンジーナ飲んだ

さて たまにははてなブログのトピックに乗ってみることにする。 只今のトピックは「レモンジーナ飲んだ?」だ。 はい、レモンジーナ飲みました。 先日浜松餃子を食べに行った時、待ち時間が1時間と言われて暇つぶしもかねて店の近くのコンビニへ買い出しに行…

訃報

さて 学生の頃から足しげく通っていたタイカレーの名店の店主が亡くなったことを、友人のFB経由で知った。 学生時代から社会人にかけて足しげく通ったタイカレー店の店主が亡くなったことを友人のFB経由で知る。ご冥福をお祈り致します。— iGCNメンバー (@iG…

浜松城でお花見

さて 昨日石松本店で餃子を食べた後は、せっかくなので浜松城の天守閣を観に行ってきましたわ。 天気予報では雨だったけど、曇り空ながらも何とかもってくれた。 浜松城天守閣と桜 桜も散り始めていたけどまだまだ見頃だったんじゃないか。城址がまるまる公…

浜松餃子食べてきた@石松本店

さて 今日ははるばる浜松まで、餃子を食べに行ってきたのでそれについて語るとしよう。浜松は近年宇都宮と並んで餃子の名産地として売り出し中である。 今日伺ったのは、浜松に数多くある餃子店の中でも随一の人気店の「石松」だ。 カーナビに目的地をセット…