2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父と娘の攻防 in おふとぅん

【決意表明】第148回日商簿記2級試験を受験します

さて 唐突ではありますが、2018年2月25日に実施予定の日商簿記2級試験を受けることにしました。 という宣言のための記事です。

熊本食い倒れツアー:その2

さて もう先月のことであるが、熊本まで出張で行ってきたので、その際に食べた現地の美味しいものを紹介する記事第二弾。 前回の記事をご覧になってない方は、ぜひそちらを先に読んで見てくださいね。

熊本食い倒れツアー:その1

さて もう先月のことであるが、熊本まで出張で行ってきたので、その際に食べた現地の美味しいものを紹介したい。ちなみに自分が熊本へ行くのは10年ぶり2度目。熊本城の損壊ぶりには心が痛んだが、それはまた別に記事にしたい。

アパレル業界にも跋扈する転売ヤーの闇

さて 人気アーチティストのライブチケットやサッカーや野球のチケットが定価を大幅に上回る金額でオークションサイトに出品される、いわゆる転売ヤー問題。最近ヤフオクが転売目的でのチケット出品を規制する規約改正を行い話題になりました。 転売する目的…

高崎市 シャンゴ問屋町本店でシャンゴ風Mサイズ

さて 群馬県が誇るB級グルメの名店、老舗イタリアンのシャンゴ問屋町本店でシャンゴ風Mサイズを食べてきたのでその食レポなど。

Apple Watch用 チャコールグレーレザーループがいい感じなのでレビューする

さて 昨年の11月にApple Watch 2 Nike+を購入して以来、毎日愛用している。Apple Watchの特徴の一つは、純正・サードパーティ製含め、多様な交換バンドが販売されていて、それらをTPOや気分に合わせて付け替えることができる点が挙げられると思う。 今回、純…