2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市かん吉清水店で絶品ひつまぶしを堪能!

さて 唐突だけれども静岡県は鰻の名産地なのである。私が住んでいる静岡市内にも多数の鰻店があり、鎬を削っている。そんな中でも市内トップクラスの評価を得ているのが今回訪れたかん吉清水店である。 かん吉と言えば、皆様もお世話になっているであろう静…

さよなら関心空間

さて ウェブサイト関心空間がまもなく10月31日にその生涯を終えようとしている。 関心空間は各ユーザーが関心を持っているキーワードをアップして、他のユーザーが同様にアップしたキーワードとリンク(○○つながり)させることでユーザー同士が交流する、一…

心斎橋Apple StoreでApple Watch Series 2を見てきたのでその備忘録

アポスト巡礼の旅。 さて Apple Watch Seiries 2の購入を真剣に検討している。田舎に住んでいる私にとってはApple Watchの実物を手に取って見るチャンスはほぼ皆無であり、今回たまさか大阪出張の機会があったのでここぞとばかり心斎橋のApple Storeを訪れた…

ミニミニ大作戦(2003)を観たon Netflix:AAAクラスのB級映画!

さて 映画「ミニミニ大作戦(2003)」を観たのでそのことについて語るとしよう。 日本公開:2003年 監督:F・ゲイリー・グレイ 出演:マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン、ジェイソン・ステイサム、ドナルド・サザーランドな…

NHK「花子とアン」のロケ地 熱海起雲閣に行ってきた

さて 先日の事であるが、熱海にある「起雲閣」に行ってきたのでそのことについて語るとしよう。 起雲閣があるのは静岡県熱海市。自分が住んでいる静岡市からは車で1時間半くらい、都内からでも新幹線や車で1時間くらいで来られるんじゃないかな。かつては新…

"J.T.S. Brown. No ice, No glass."

さて 昨日Wiredのこちらの記事を読んだ。 wired.jp 詳しくは記事を読んで欲しいのだが一部引用すると、 世界反ドーピング機関(WADA)は、アーチェリー、オートレース、バイクレース、競艇、エアースポーツの5つのスポーツにおいてアルコールを禁止している…

Macユーザ歴22年の僕が毎日巡回しているApple系ニュースサイトを紹介するまとめ

さて 大学1年のころにMacintosh Performa 5430を購入して以来、筋金入りのMacユーザである私iGCNが毎日巡回チェックしているApple系ニュースサイトを本日は御紹介したいと思います。いずれも老舗サイトなのでApple信者歴の長い方には目新しい事はないかもし…

2016年09月度ブログ運営振り返り

さて 前月度ブログ運営状況のふり返り。毎月1日にやっていく。 読者登録数 2016年10月1日午前0時04分現在の読者登録数を集計。 2016/10/01 00:04:55時点の「Noblesse Oblige 2nd by iGCN」のFeedly購読者数は 184 です。https://t.co/fVK8pdqOuC - via https…