2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい肉の日なのでさわやかでげんこつハンバーグを食べてきた

さて 今日は11月29日、いい肉の日ということで静岡県民のソウルフード、みんな大好き炭焼きレストランさわやかでゲンコツハンバーグを食べてきたのでそのことについて語るとしよう 炭焼きレストランさわやかとは 炭焼きレストランさわやかは静岡県内に29店舗…

来た見た買ったApple Watch Nike+ @表参道Apple store

来た見た買った! #applewatch2 さて 先週末のことであるが所用で上京してきた。南青山で最初の用事を済ませた後、表参道のApple storeを訪れてApple watch series 2を見せてもらった。発表以来ずっと欲しいなと思い続けてきたのだけど、先日書いた通り久し…

『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』は全ブロガー必読の一冊。

さて 静岡市が誇る超有名ブロガーにして、多くのブロガー諸氏がおそらくお世話になっているであろうブログパーツのカエレバ/ヨメレバ、最近はトマレバなどでも知られるかん吉さんこと菅家伸さんの著書、「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブ…

久々に朝ジョギングしたらいい気持ちでApple Watchが欲しくなった

さて 何をトチ狂ったか、来年の静岡マラソン(一般男子フル)にエントリしたぜ!— iGCN (@iGCN) 2016年10月25日 何をトチ狂ったか、来年の静岡マラソン(フル)にエントリをしてしまったのだった。自分はどちらかと言うと格好から入るタイプで、つまりマラソ…

ご報告。

電子辞書を使うのはどこでもドアで旅行に行くようなもの

さて 昨日はてブで話題になっていたこちらのネタについて、アラフォーの老害おじさんがひとりごつことにしよう。 「紙の辞書はもう死にました」 - Togetterまとめ 語彙・辞書研究会 第50回記念シンポジウム「辞書の未来」という催しの参加者のツイートをまと…

トランプ一族のソーシャルメディアアカウントのまとめ

さて 先日のアメリカ合衆国大統領選挙では大方の予想に反してドナルド・トランプ氏が勝利しました。自分は政治には疎いしそこまで関心も持っていなかったけど、流石に選挙の当日はネットで開票速報をちらちら見ながら世界の歴史が変わる瞬間を体感していまし…

アクアの電子キーの電池を交換した話

さて 以前にも当ブログの記事に書いたことがあるが私はトヨタのハイブリッドカー、アクアに乗っている。乗り始めて3年くらいになるがすこぶる調子が良い。燃費はリッター20kmは優に走ってくれる。毎日の通勤で乗っているけど給油するのは月に2回で充分。一…

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみる

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみる さて はてなブログが開設5周年だそうで、おめでとうございます。抽選でボールペンとノートが当たるようなので、お題に応募してみようと思います。 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ここで問わず語り…

大道芸ワールドカップin静岡行ってきた

大道芸ワールドカップin静岡行ってきた さて 大道芸ワールドカップin静岡が今日11月3日から開幕したので早速行ってきました。 www.daidogei.com daidogei.tnc.ne.jp 大道芸ワールドカップと言っても、サッカーのワールドカップとは違って毎年やっているし、…

2016年10月度ブログ運営振り返り

さて 前月度ブログ運営状況のふり返り。毎月1日にやっていく。 読者登録数 2016年11月1日午後3時52分現在の読者登録数を集計。 2016/11/01 15:52:52時点の「Noblesse Oblige 2nd by iGCN」のFeedly購読者数は 189 です。https://t.co/fVK8pdqOuC - via https…