2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後に妻になる人と、はじめて一緒に見た映画は「落下の王国」だった

さて はてな匿名ダイアリーに投稿された以下の2エントリが話題になっている。 はてなーは映画デートするとしたらどんな映画を選ぶ? 昔の話だけど、後に夫になる人と付き合いだしたとき、はじめて一緒に見た.. 前者は映画デートにお勧めの作品を尋ねた内容で…

ブログ記事をURL貼らずにスクショツイートで拡散するのやめて欲しい

さて Twitterで定期的に自分のブログURLをエゴサするのを習慣にしている。Twitterでどの記事がシェアされているか、どんな感想が書かれているかを確認するとともに、リツイートしたりツイートに返信したりして地道にブログの読者拡大を図っているのである。

慶應義塾の王道に乗った芦田愛菜(12)さんは病理医になれるのか、検証してみる

さて 芦田愛菜(12)さんが将来の夢として「病理医になりたい」と話したことが話題になっていた。 慶応義塾中等部に入学した子役女優の芦田愛菜(12)が、将来の夢は「病理医」だと明かし、お笑い芸人の加藤浩次らを驚かせた。 芦田は19日放送の日本テ…

出雲大社の正式名称は「いずもたいしゃ」じゃないって知ってた?

さて 今日初めて知って大いに衝撃を受けた事実を皆様にシェアしたい。 女子旅のメッカ、八百万の神々が集いたもう島根県は出雲市にある「出雲大社」のことを知らない日本人は数少ないかと思う。 「出雲大社」を自分はこれまで40年の人生において、なんの迷い…