手打蕎麦 こなやで天おろしそば

さて

静岡市は意外に蕎麦屋が多い気がする。なかでも(と言うほどいろいろ行っていないけど)お気に入りなのが、葵区は平和町にある「手打蕎麦 こなや」さんだ。

自分は蕎麦屋へ行くとたいがいせいろを頼むことにしている。蕎麦の味が一番よく分かると思うからだ。

こなやさんを初めて訪れた時も勿論せいろを注文したのだが、それが美味しかったので以来リピートしている。

ここんちは種物のレパートリーも充実しているので、2回目以降はいろんなメニューに挑戦している。

本日頂いたのは、「天おろしそば」980円也。温かいのと冷たいのを選べるが、冷たいのを選択。

http://miil.me/p/57kf9

天おろしそば 980円

具材は小海老の天ぷら、大根おろし、刻み海苔、カイワレとシンプル。それに冷たい蕎麦つゆがかかっている。

蕎麦はコシがあってのど越しが良い。天ぷらはカリッと揚がっていて身はプリプリだ。適度に具材を混ぜながら合わせて口に運ぶととても美味である。

http://miil.me/p/57kfq

天おろしそば アップ

当店は、店内も和モダン風でお洒落な雰囲気だし、店員さんの対応も心地良いし、とても良い店だと思う。

今後も贔屓にさせて頂きますわ。

では

手打蕎麦 こなやそば(蕎麦) / 新静岡駅日吉町駅音羽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5