読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸楽苑に初めて行った

さて

以前からその存在は知っていたものの、チェーン店と言うことで敬遠していた幸楽苑に行ってきた。

チェーン店と言えば、いきなり脱線するけど増田のこの記事が話題になっていた。

anond.hatelabo.jp

少なくとも万年ダイエッターの自分にとっては、日々の食事に何を食べるかと言うことは非常に大きな比重を占める関心事項であり、普段近所で外食する時でさえ多いに悩む。正直なるべくチェーン店には行かないようにしている。

旅先ならなおさら、現地の旨いものを食べたいと思う。ただ、他人がどうしようと正直勝手にしやがれなので、自分は以下のようなブコメをつけた。

旅行に行った先でチェーン店に入るのはボケカス野郎だという風潮。

確かに勝手にすればいいと思うけど、増田と一緒に旅行したくないな。

2016/04/16 23:34

一緒に旅行に行った相手が、「晩飯マックでよくね?」って言い出したら、二度と一緒に旅行しないと思う(英国旅行を除く)。

ただし、同じ増田に別の方がコメントされていたけど、静岡に来たらひとまずは「さわやか」でハンバーグ食べましょう。

閑話休題。

で、今日初めて幸楽苑に行ったのはいわば緊急避難的な位置づけで、どうしても腹が減ってしまって何も手が付かないようになってしまったので、ラーメン(と餃子)を食べたのだった。

http://miil.me/p/81k9f

味はまぁベーシックな豚骨醤油風味だけど、チェーン店らしい平均点の仕上がりだね。不味くはないけど美味くもないと言う。

幸楽苑って、380円でラーメンが食べられる店と言う印象だったけど、自分が食べた「司」ラーメンは520円したわ。それでも個人経営のこだわり系ラーメン店に比べれば安いのだけど。

今日はこんだけ。

では