読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

SLG Design Apple Watch バンド D6 IMBLがいい感じなのでレビューする

Apple watch ガジェット

SLG Design D6 IMBL チョコ。 #applewatch2

さて

Apple Watch用に購入したレザーバンドが予想以上にいい感じなのでレビューしたい。購入したのはSLG designのD6 IMBLというモデルの革バンド。

SLG designは、Small Leather Goodsの略で、Apple watchやiPhone、iPad、MacBook等の周辺機器を作っているサードパーティメーカーである。

D6 IMBL

f:id:iGCN:20170107184058j:plain

D6 IMBLのカラーバリエーションは写真の5色。左上から順番に、タンブラウン、グリーン、レッド、チョコ、ブラック。自分は本体がスペースグレイで、チョコとブラックでかなり迷ったのだけど、ブラックだと全体に暗くなり過ぎるかなと思い、チョコを選択した。

商品の特長は、

Apple Watch バンド 42mm用 D6 IMBLは、イタリアンミネルバボックスレザーを使用し、太いステッチデザインがヴィンテージ感のあるクラシカルな雰囲気を醸し出しています。

■イタリアンミネルバボックスレザー
イタリアで生産されたミネルバボックスレザーは、加工過程でできた自然なエンボスがあるベジタブルタンニングレザーで、使い込むほど光沢が増し、革本来の素晴らしさを感じることができるプレミアムなレザーです。
■100%ハンドメイド
職人技が光るSLGならではのスペシャルな本革製アップルウォッチ用ベルトは、裁断、縫製、切り目加工など作業工程のすべてが、熟練した職人の手仕事から生まれています。
■細かなエッジ処理
頑丈で美しい断面を作るために5度の作業工程を費やしています。4番目の作業であるやすり掛けは繊細な作業であり、丁寧に仕上げています。
■セラフィル
ステッチに使用されている糸は、耐久性と強度が高いことで有名なドイツAMANN(アマン)社製のセラフィルを使用しています。

公式サイトより

と言うところ。

Amazonで買ったのだけど、発注して2日後には届いた。優秀だよね。

D6 IMBL開封の儀

パッケージはこんな感じ。いわゆるブリスターパッケージと言う奴か。 f:id:iGCN:20161213211949j:plain

中身を取り出したところ。
f:id:iGCN:20161213212111j:plain

パッケージはかなり簡略されて質素な印象だけど、シンプルでこれはこれでよいと思う。蓋を開けると革の独特の香りが立ち上って気分が盛り上がったわ。

早速Apple Watchに装着

f:id:iGCN:20161213212859j:plain

早速Apple Watchに装着してみた。Apple Watchのバンドの交換方法については各自ググって下さい。まぁ簡単に言えば本体裏面のボタンを押しこんで、バンドを横にスライドさせるだけで外れるということ。

f:id:iGCN:20161213212908j:plain

写真だと革の紅みが目立つように見えるけど、実際には焦げ茶色と言う感じ。

f:id:iGCN:20161213212915j:plain

バンドと本体をつなぐ部分の金具(ラグ)がステンレス色なので本体の色(スペースグレイ)と合わないかなと思ったけれど、正面から見た場合ほとんど目立たないので全く気にならなかった。これは買う前に不安だったポイントなので結果的に良かった。

サイズ感は?

ちなみに、自分は手首の周径が16cmくらいで男にしてはかなりの細腕なのだけど、このバンドで言えば一番きついところか二番目の穴で留めるのでちょうどよい感じ。公式サイトでは手首周りの目安17ー21cmとあって自分には大き過ぎるかなと不安だったのだが、大丈夫だった。

さいごに

自分が買ったApple WatchはNike+モデルで、必要に応じてバンドを交換しながら使おうと思っていたのだけど、結局このSLG designのバンドが気に入ってしまって毎日使っている。

良い買物をしたわ。何なら他の色も買いたいと思うくらい気に入っている。次ぎに買うとしたらレッドかな。

では

↓Amazonで購入可能。42mm用と38mm用をお間違いなきよう。

42mm用

38mm用