爆笑問題カーボーイ「IKURAちゃんの格言」コーナーに投稿してみた

f:id:iGCN:20170612201023p:plain

さて

自動車通勤の行き帰りに車中でTBSのラジオクラウドを聞くのを楽しみにしている。自分が主に聞いているのは、ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル(通称タマフル)、山里亮太の不毛な議論、そして爆笑問題カーボーイである。

静岡ではいずれも本放送がないので、毎週アップされるラジオクラウドの放送をiPhoneアプリでダウンロードして聞いているのだ。ダイジェスト版になるので全編を聞けないのが本当にいつも残念。

ラジオクラウド

ラジオクラウド

  • Hakuhodo DY media partners Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

IKURAちゃんの格言とは

爆笑問題カーボーイで先月唐突に始まった新コーナーが「IKURAちゃんの格言」である。下ネタが大好きなソウルシンガーのIKURAちゃんがいかにも言いそうな格言を募集する投稿コーナーである。

いくつか具体例を紹介しよう。

などなど素晴らしい投稿が目白押しの人気コーナーなのだ。

スペシャルの放送が決定したので投稿してみた

「IKURAちゃんの格言」は、始まるやいなや視聴者の圧倒的な支持を受け、明日6月13日25時〜の放送ではついに御本人を迎えての「IKURAちゃんの格言スペシャル」が放送されることになった。

コーナー開始の告知を聞いた時から色々とネタを温めていたのだが、スペシャル開催を良い機会と思って投稿してみることにした。投稿したネタは2つである。ここでは書かないけどね。

ラジオネーム:ジルベールちゃん です

ちなみに自分がラジオに投稿するのはこれが2回目である。

タマフルに映画「エイプリルフールズ」の監視報告を投稿して見事採用されたのであるが、その時に宇多丸さんにハンドルネームもといラジオネームを誤読されるという憂き目に遭ったのだ(詳しくは以下の記事をご参照)。

Twitterやhatenaで使っているiGCNというハンドルネームをそのまま使って投稿したのだが、これが読みづらかったらしい(ちなみにアイジーシーエヌとそのまま読んでほしい)。

前回の教訓を生かして、今回(今後)はもう一つの名前である「ジルベールちゃん」を名乗ることにした。

読まれたら初採用です

カーボーイに投稿するのは今回が初めてなので、「読まれたら初採用」となる。初投稿は読まれやすいのではないかと勝手に期待しているし、2個とも悪くないネタなのではないかと思っているし、スペシャルだから読まれるネタ数も多いだろうから、採用される確率は高いのではないかと確信している。

静岡では本放送を聞くことが出来ないので、ラジオクラウドがアップされるのを楽しみに待つことにしよう。

もし自分の投稿が読まれたら、こっそり教えて下さい。

では