2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Storeの商品をクロネコヤマトの営業所で受け取れる!メチャクチャ便利

さて 先日Apple Watch用のバンドを購入するためにApple Store(オンライン)を利用した。田舎暮らしでMacやApple関連製品を扱っている店が近くにないし、そもそもApple製品は量販店でも値引きされないことがほとんど(ポイントはつくけど)なので、Apple製品…

ニンニク入れますか?と言ってくれ

さて 時々、と言っても月にいちど程度だが、無性に身体に悪いものを食べたくなった時に訪れるいわゆる二郎インスパイア系のラーメン店がある。私の住むエリアでは唯一の二郎インスパイア系ラーメン店であり、近隣に大学があることからいつも混んでいて店外に…

「ティファニーで朝食を」を観た on Netflix

さて 名画「ティファニーで朝食を」をNetflixで観たのでそのことについて語るとしよう。 日本公開:1961年 監督:ブレイク・エドワーズ 原作:トルーマン・カポーティ 出演:オードリー・ヘップバーン、ジョージ・ペパード、ミッキー・ルーニーなど 「ティフ…

ブログ読者数500名突破記念!はてなにおけるこれまでのアチーブメントとこれからの抱負

さて 2012年1月9日に産声を上げた当ブログ。実は運営5周年をとっくに迎えておりました。オープンβの頃からのはてなブロガーと言う意味では古参(?)に分類されてしまうかもしれないけれども、実際には毎日ブログ更新をし始めた2015年以降が当ブログの本番な…

「ラ・ラ・ランド」観てきた。My lifetime bestの一作。

さて 先日の事であるが映画「ラ・ラ・ランド」を観てきたのでそのことについて語るとしよう。 自分は主演のエマ・ストーンとライアン・ゴズリングの大ファンと言うこともあって、公開前から大いに期待していた本作。早々にiTMSでサントラをダウンロードして…

マンガルー公式サイトで当ブログの記事を御紹介頂きました

さて 先日書いたこちらの記事。 有名マンガのコマをWebサイト、ブログ、SNSで使える無料Webサービスこと マンガルー を使って桃太郎を書いた記事ですが、マンガルーの公式サイトのトップページで「利用事例」として御紹介頂きました。

静岡マラソン2018への抱負と展望

さて 昨日3月5日は静岡市内はドピーカンの晴天で、絶好のマラソン日和のもと静岡マラソン2017が開催されました。 何を隠そう私もいち市民ランナーとしてエントリしていたので参加してきました。 マラソンエントリに至る経緯 学生時代こそ運動部に所属してい…

マンガルーだらけの桃太郎

桃太郎の誕生 昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に出かけました