聖地巡礼@ラーメン二郎三田本店

f:id:iGCN:20120312121940j:plain

さて

 
先週は1週間のお休みを頂いておったもんで、平日休みでなければできないことをしようと思い立ち、何はともあれ三田二郎を訪れようと企んだ次第(ナンジャソリャ)。
月曜の正午前くらいに店に着いたが、店外に10名ほどの行列。
三田二郎を訪れるのは数年ぶりになるのでちょいと緊張する。
列のすぐ後ろに、慶應大学の卒業見込生と思しき男女混成の団体が並んでいて盛り上がっていてほほ笑ましい。
若かりし頃の自分を思いだして懐かしく思ったり。
 
店外の自販機で「食事の脂にこの1杯。」を購入。
脂をタップリ食べつつ脂を除去しようとするのは、これまさにマッチポンブと言うのではないか??
 
食券機で無難に「ラーメン」の食券を購入。
程なく席に案内された。
トッピングは弱気に「ニンニク・カラメ」を選択。
 
チャーシューの脂身がやや多めだったが、やっぱり三田本店は旨いなぁ。
最近系列店やインスパイア系ばかり食べていたので、久々の原点回帰が新鮮でした。
量は思っていたほど多くはなく、完食。
 
やー、マイうーー。
 
では
 
 

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅