YKK apのCMの青年には幸せになって欲しい件
さて
私の心をガッツリと掴んで離さない一本のCMがある。
それはYKK apの「似たものどうし」というタイトルのCMである。結構な頻度で流れているので、見た事がある人も多いと思う。
が、念のためYouTube動画を貼っておく(これはロングヴァージョン)。
猫と2人暮らしの青年が失恋する
CMのストーリーを2文でまとめれば、
飼い猫と2人で暮らしている青年が窓越しに見かけた美女に微笑みかけるが、あえなく無視されてしまう。しかし、飼い猫の方はちゃっかりと、窓越しに出会った猫と仲良くなるのであった。
というお話だ。
このCMが流れると他に何かしていてもほっぽりだして、夢中で画面を食い入るように見てしまう。
「似たものどうし」というタイトルにあるように、CM内で青年と飼い猫のしぐさがシンクロしている様子がなんとも可愛いのである。猫好きには堪らない。
猫好き視点から見れば、この青年は猫と楽しく暮らしていて充分幸せそうに見えるのだが、件の女性とのハッピーエンドでも良かったのではないかと思ってしまう。
飼い猫が増えて幸せが倍増したと言う説もあるが。
CM曲はショーン・クリストファーのオリジナル
このCM、猫が可愛いこともさることながら、楽曲も柔らかな感じがして好印象である。
調べてみると、ショーン・クリストファーという方が歌っているらしいが、CM曲自体はオリジナル曲でCD発売の予定などはないとのこと。
ショーン・クリストファーさんの曲は、他にAudiのCMに使われたりしていてこちらもなかなかカッコいい。
https://itunes.apple.com/jp/album/everything/id715155150?i=715155166&uo=4&at=11lQPS
では