義母の手料理がメシウマで太りそう

f:id:iGCN:20150809184103j:plain

さて

先日のブログでも触れたが、子供が産まれた。出産前後のお手伝いに義母が来てくれていて妻に代わって炊事・洗濯をしてくれて大変助かっている。

igcn.hateblo.jp

育児の合間に何気なくTwitterを見ていたら、こんな気になる記事に行き当たった。

www.cnn.co.jp

例えば子どもと同居している身長183センチの父親の場合、初めての子どもが生まれると平均で約2キロ、同居していない父親は約1.5キロ体重が増えていた。

これに対して子どものいない父親は同じ期間に約0.6キロ減っていた。

なるほど、よく分かる、よーく分かりますぞぉ。

義母の手料理がメシウマ

自分のツレの手料理もメシウマではあるのだが、義母の手料理はそれにさらに輪をかけてメシウマだった。義母は体格がよろしくてサービス精神も相まってか、作る料理の量もハンパない。

自分は基本出された料理は完食することをポリシーとしているので、普段の1.5倍くらい食べている気がする。

ここ数ヶ月ずっとダイエットをしていて、とくに炭水化物については控えめにしていたのだけど、義母はそんなことを知る由もなく(生来のコミュ障でそれを義母に伝えることも出来ぬまま)、多量のメシウマな手料理が毎日食卓に供されるのである。

正直嬉しい悲鳴だが、実際自分の体重がどう推移するか、見守っていきたい。

まとめ

メシウマは遺伝する

では