ichigoyaでマスカットのケーキ

さて

先日walkingressの最中にたまたまケーキ屋をみつけたのでそれについて語るとしよう。

静岡市葵区沓谷にある、ichigoyaというケーキ屋さん。

写真の通り、和モダン風一軒家のお店になっていて暖簾にはドイツ語だろうか?外国語で何か書いてあるけどちょっとよく分からない。

暖簾をくぐり引き戸を開けるとすぐに売り場になっている。売り場は二畳ほどの広さだろうか、ショーケースには数種類のケーキが並べられている。ichigoyaという名の通りショートケーキがお勧めのようだが、どうもそういう気分でなかったのでマスカットのケーキを購った。

http://miil.me/p/6pu92

ケーキの本体はレアチーズケーキ風、上にマスカットのカットされたものが乗っている。甘味がくど過ぎず調度よい具合だ。

http://miil.me/p/6pu8t

確かに美味しいのだが、値段も相応にするので個人的にはなかなか難しいのではないかなと思った。

では

ichigoyaケーキ / 長沼駅古庄駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5