アイアンマン=Enlightened エージェント疑惑

f:id:iGCN:20150712110358j:plain

さて

先日アップした映画アベンジャーズの鑑賞録の記事にプチはてブ砲が炸裂して思わぬ高アクセスを記録してちょっと驚いております。

igcn.hateblo.jp

その記事の中では触れなかったのですが、今回アベンジャーズを見て気付いたことがあったのでそれについて語るとしましょう。

それはずばり、

アイアンマン=Enlightened エージェント疑惑

であります。

アイアンマンの充実な助手ジャーヴィス

f:id:iGCN:20150712111045j:plain

アイアンマンことトニー・スタークの忠実な助手で人工知能のJ.A.R.V.I.S.(ジャーヴィス)。今回の映画でも大活躍していました。

いろんなデータを取り寄せたり、建築中のビルを買い取ったりと、トニー・スタークの指示に迅速に対応する姿は、こんな助手がいたら仕事がはかどるだろうなぁと羨ましい限り。

ところで、ジャーヴィスと言えば。

Enlightenedエージェントの自分は、やっぱりこちらのジャーヴィスを連想してしまったのですわ。

f:id:iGCN:20150712110926p:plain

Ingressに登場する最強最終兵器のJARVIS virusです。

ジャーヴィスを連発するアイアンマンはやっぱり金持ち?

JARVIS virusは携帯位置情報ゲームingressに出てくるアイテム。

JARVIS virusを使うと、強固に守り固められた敵ポータルを一瞬で自軍(緑)のものに転換できるので、便利と言えば便利だし、あまりに多用すると要らぬ摩擦を産んでしまうと言う名実ともに最終兵器なのです。

個人的にはほとんど使ったことがない。と言うのは逆に使われたらイヤーーな気持ちになることを知っているからなのですが。

そんなジャーヴィスをことあるごとに使いまくるトニー・スタークはEnlightendのエージェントに違いないと、勝手な妄想を逞しくしながら映画を観ていたのでした。

Very rareアイテムなのに多用して大丈夫なのかな?でも金持ちだから何とかしちゃうんだろう、みたいな。

それだけです。

雑文失礼いたしました。

では

  • Ingressはこちらからダウンロード可能。面白いよ。

Ingress Prime

Ingress Prime

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料