来た見た買ったApple Watch Nike+ @表参道Apple store

来た見た買った! #applewatch2

さて

先週末のことであるが所用で上京してきた。南青山で最初の用事を済ませた後、表参道のApple storeを訪れてApple watch series 2を見せてもらった。発表以来ずっと欲しいなと思い続けてきたのだけど、先日書いた通り久しぶりに朝ジョギングをしたらば思いの外気持ちが良くて、折角なので運動を習慣づけたいなと思い恰好から入る傾向のある自分の中でApple watch Nike+への購買意欲がいや増していたのだった。

表参道のApple storeでは、入口はいってすぐ左手にApple watchの展示コーナーがある。Apple watchを見ている人は誰もいなかった。手近にいた店員さんに声をかけて、商品を見せてもらった。

Apple watch Nike+を手に取るのは初めてだったけど、実際に手首にはめてみると軽いしバンドに空けられた穴の通気性も好ましく思われた。「在庫ありますか?」って聞いたら手元の端末でぴこぴこ調べてくれて「ありますよ」との回答。

「これください」と即答して購入した、と書きたいところだけど念のため他のモデル(ゴールドアルミニウム)を見せてもらうふりをしつつやっぱりNike+だろということでご購入と相成りました。

ちなみに購入したのはこちら

店員さん曰く「一番人気のモデルでなかなか手に入らないんですよ」とのことだったので、ラッキーだった。

開封の儀


(めんどくさいので割愛)


Apple watch Nike+の第一印象

部屋が散らかりすぎていて開封の儀の写真を撮るのが困難だし、「開封の儀」に興味があるのは実は買った本人だけ(笑)なので、読者ファーストを心がける当ブログとしては割愛させていただきました。

Apple watch nike+買うたった! #applewatch2 #nike

早速使い始めているのでとりあえず第一印象を箇条書きで挙げると、

  • スペースグレイのアルミニウムボディはつや消しで意外とカッコイイ
  • Nike+の穴あきバンドは通気性は良いけどカジュアルすぎる
  • 特に自分が選んだボルトカラーは悪目立ちする
  • 職場で使うのが憚られるレベルなのでフォーマル用の替えバンドの購入は必須
  • アルミニウムボディは軽くてつけていることを感じさせない
  • バンドの着脱が難しいかなと思っていたけど一日で慣れた
  • ちなみに自分は手首の周径がちょうど16cmだけど、バンドはMサイズに付け替えてちょうど良い感じ。

と言ったところ。

今は新しいガジェットを手に入れたワクワク感でいっぱい。無意味に手首を傾けては文字板を表示させて(Apple watchは省エネのために普段は画面表示がない)はほくそ笑んでおります。

さいごに

これからじっくりと使い込んでいって1ヶ月後には「Apple watchを1ヶ月使って分かった10つのこと」というエントリでホッテントリ入りを目指したいですね。

では