読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noblesse Oblige 2nd by iGCN

湘南生まれ湘南育ちだけどサーファーではありません。しぞーかじん歴4年。最近アラがとれたアラフォーのおっさんです。サザンオールスターズと加山雄三が好きです。でも横山剣さんの方がもっと好きです。

いきなり!ステーキの創業価格フェアでアンガス牛サーロインステーキ315g食べてきた。

さて

12月4日〜6日のあいだ開催されていた、いきなり!ステーキの創業価格フェアへ行ってきた。

創業価格フェア中のいきなり!ステーキ来た

いきなり!ステーキは立ち食いスタイルで好評を博し全国津々浦々に展開している人気ステーキチェーンである。今年の4月に静岡にも出店したのだったが今の今まで行った事がなかった。今回創業価格フェアで肉が安く食べられると知って最終日に慌てて行ってきた。

肉を目の前で切ってくれて感動!

いきなり!ステーキに行くのは初めてだったのでおっかなびっくり店員さんの指導を受けながら注文をこなした。すなわち、座席を示す番号札カードを持参して「カット場」へ行き肉種と重量を伝えると目の前で肉を切ってくれるのだ。

今回は、

CABアンガス牛サーロインステーキ 7.5円/g → 6円/g

を300g注文。

店員さんが傍らの冷蔵庫から肉塊を颯爽と取り出して目の前で切ってくれた。2cm近い厚みで最初の計量では380gくらいだったのを脂身を削ぎ落とし、さらに肉部分も少し削ぎ落としで315gにしてくれた。

焼き加減はレアがお勧めと言うことだったのでそれに従った。

いきなり!ステーキ

http://miil.me/p/9jdgi

CABアンガス牛サーロインステーキ 315 g

http://miil.me/p/9jdh6

ソースかけたらジュワジュワやばい

http://miil.me/p/9jdhc

焼き加減はレアで。

300グラムはかなりの厚みだったけど、炭焼の良い薫りと特製ソースの旨味が相まってあっという間にペロリと食べちゃった。ソースをかけすぎたせいかすこし塩味が強かった気はしたけども。

今回は焼き加減をレアで注文したけど、中身があまりにも赤々としていたので次回はミディアムレアにしようと思った。

一部筋っぽいところがあったのは残念ポイント。

肉マイレージカード

肉マイレージカード貰った。なんか嬉しい。

会計を済ませると、肉マイレージカードなる会員券(?)をくれた。食べた肉の重量が積算されて行って、ゴールドカード、プラチナカード、ダイヤモンドカードとランクアップして行くに従いドリンク無料などの様々なサービスが受けられるらしい。

一番最初のゴールドカードへのステップアップには3000g食べなければならない。一回300gとすると10回通う必要がある。

さいごに

いきなり!ステーキに初めて行ったけど満足できる美味しさだったのでまた行っていろんな肉種にチャレンジしたい。

めざせ!ゴールドカード!

では

いきなりステーキ 静岡駅前店ステーキ / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


いきなり!  ステーキ

いきなり! ステーキ