読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IKEAの公式オンラインストアが始まってたけど中部地方はほぼガン無視だった件

f:id:iGCN:20170502224754p:plain

さて

ダイニングテーブルを買い替える必要が生じたため、選択肢のひとつとして IKEA のサイトを覗いてみたところ、いつの間にか 公式オンラインストア が開始になっていたと言うことを知った。

遠方の住人には待望のオンラインストア

IKEAの店舗ってまだまだ数が少なくて、当家からだと最寄りのIKEAストアは横浜市にある港北ストアになる。横浜までは高速を使っても2時間弱かかるので、オンラインで買えるのであればこれほど楽なことはない。

従来、非公式、というか通販代行業者による闇オンラインストアが跋扈していて問題になっていた。怪しいと思いつつも利用していた人もいるのではないだろうか。最寄りに店舗がない顧客にとっては、公式オンラインストアの開始はとても嬉しいニュースだ。

支払方法、送料は?

公式サイトによれば、支払方法はクレジットカード(マスター、VISA、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナース)を利用。送料は3990円からとの事で、エリアによってはこれ以上にかかる可能性があるとのこと。正直送料はお高めだけども、店舗まで行く手間や交通費を考えると払えない値段ではない。

配送対象エリアは?

IKEAオンラインストアの配送対象エリアは、以下のPDFに記載があった。

IKEAオンラインストア配送対象エリアを見る (PDF708KB)

f:id:iGCN:20170502225429p:plain

f:id:iGCN:20170502225439p:plain

ん?あれ?

中部地方はどうやら新潟県を除いて配送対象外のようですどうもありがとうございました。

北海道から鹿児島まで、ほぼ全国をカバーしているにもかかわらず、中部地方だけなぜか手薄なのが残念です。

さいごに

待望のIEKA公式オンラインストアがオープンし(てい)たという話題でした。配送対象エリアにはいっている方は、ぜひ御利用してみて下さい。

自分は結局地元のニトリで買うことになりそうです・・・orz.

では