鉢山、渋谷の奥地にたたずむ焼肉の名店

f:id:iGCN:20120118212825j:plain

 

さて。


今宵は渋谷の裏手にありまする焼肉店、「鉢山」に行って参りましたよ。
渋谷、代官山、神泉、いずれの駅からも徒歩10分と言う、どう考えてもアクセスの良くない店なのだが。
 
店に入ると正面がウォークインセラーになっており、ヴーヴクリコやらクリュッグやらの高級シャンパーニュが積まれている。
期待に胸が高鳴る設えである。
 
乾杯は生ビールだったが、ココんちにはオリジナルカクテルのHACHIYAMAなるものがあって、ビールとマッコリのカクテルである。
こいつはなかなか珍しい一品。
 
そして昨今は衛生問題から自粛している焼肉店も多いレバ刺しを提供している。
レバ刺しはレバーの甘みが感じられて大変美味であった。
 
その他各種野菜(サヤインゲンやらアボガドやら)のナムルも絶品であった。
肉に関しては、限定の特選シリーズ(ロース、タン、ハラミなど)をまず食したのだが、これらが天にも昇るマイウーな味わい。
特にタンは1cmはあろうかと言う厚切りで歯ごたえも抜群で口福。

f:id:iGCN:20120118213512j:plain

いわゆる希少部位のミスジ、イチボもマイウー地獄であった。

特選を最初に頼んでしまい、後半でノーマル肉を注文したのだが、差が歴然としすぎていてちょっと辛かった。
 
締めの冷麺も美味。満腹の方用にハーフサイズも完備。
 
職場の打上げ、家族連れ、デートにも吉のオールマイティな一軒。
 
交通の不便のみが玉に瑕だが、帰りにタクシーに乗らざるを得ないシチュエーションはむしろデートに吉かもしれない。
 
では

鉢山焼肉 / 神泉駅代官山駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0