1日のブログアクセス数が1000を超えた

さて

昨日の当ブログのアクセス数が、なんと1000を超えた。

f:id:iGCN:20150523211753j:plain

写真のように昨日は実に1148アクセスを達成した。
それまでのアクセスが大体300を超えるか超えないかくらいだったから、一気に4倍増の計算。アクセス解析のページをみると、どうやら5月20日アップした「映画『イニシエーション・ラブ』ロケ地巡り」の記事が人気を読んでいる様子。

igcn.hateblo.jp

映画が今日公開で、それに向けて主演の松田翔太さん、前田敦子さんらがテレビに出ずっぱりでアピールしていたので、興味を持ってアクセスしてくれた方が多かったのだと思われる。

ある意味、ぷちバズったとも言えるだろう。以前に書評を書いた、ちきりんさんの「『自分メディア』はこう作る! )」によれば、

ブログの場合は、何かのきっかけで通常の何倍ものアクセスがあった場合、その翌日に何を書くかが鍵となります。なぜなら、昨日たまたま来てくれた人の一部は、今日もブログを再訪してくれる可能性が高いからです。それに備え、大きく注目された翌日こそ「昨日よりおもしろい何か」を書いておけば、再訪してくれた人に対して、一気に「このブログはおもしろい!」と印象付けられます。

とあったけど、当ブログは残念ながら今日も通常営業です(爆笑)。

igcn.hateblo.jp

今日は一日忙しかったので、短めで。

皆さま今後もよろしくお願いします。

では