映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り

さて

来たる5月23日に公開予定の映画、「イニシエーション・ラブ」。静岡市を舞台にした作品ということで、静岡市民の自分としてはいても立ってもいられず、映画および原作小説に登場するロケ地を巡ってきたので写真を淡々とアップすることにする。

ちなみに、原作小説のレビュー記事はこちら

igcn.hateblo.jp

原作小説には市内の公園やレストランが具体名で多数登場するので、それらを紹介するのと、映画のロケ地に関しては市内に貼ってあった以下のポスターを参照した。

では、どうぞ。

静岡市青葉公園

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: 青葉公園

原作小説で主人公のたっくんと繭子が初デートで待ち合わせをする公園。静岡市一の繁華街である、呉服町通りと直行する形で南北に長く伸びる。公園を南の方へ歩いていくと、後に紹介する常盤公園に出る。

マクドナルド静岡呉服町店

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: マクドナルド静岡呉服町店

原作小説でたっくんと繭子が初めてのデートで訪れたマクドナルド。青葉町公園と呉服町通りが交差する角にある。

常盤公園

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: 常盤公園の噴水

こちらは原作小説には登場しないが、映画ポスターでロケ地として紹介されていた。先に紹介したマクドナルドのあたりから市役所を背に青葉公園内を5分ほど歩いたどん詰まりにある。写真の噴水前広場でロケが行われた模様。主演の前田敦子さん、松田翔太さんの目撃情報あり。

静岡伊勢丹

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: 静岡伊勢丹

原作小説でたっくんと繭子が買物に訪れ、水着を購入する。先に紹介したマクドナルド静岡呉服町店から呉服町通りをさらに直進した左側にある。これは完全な余談だが、静岡伊勢丹では商品購入時にアイカードを提示することで現金購入でも優待が受けられる。

静岡県立美術館

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: 静岡県立美術館

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: 静岡県立美術館

映画ポスターでロケ地として紹介されていた。松田翔太さんがジョギングしているシーンのようだ。

びすとろ光輪

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: ビストロ光輪

同じく映画ポスターでロケ地として紹介されていた。静岡市清水区入船町、エスパルスドリームプラザの近くにある洋風居酒屋。店内で撮影が行われた模様。

公式サイト

食べログ

メンズ&レディース ナナミ

同じく映画ポスターでロケ地として紹介されていた。静岡駅南にある洋品店。未訪問につき写真はなし。

公式サイト

ヘアーハウスルナルーチェ

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: ヘアーハウスルナルーチェ

映画「イニシエーション・ラブ」ロケ地巡り: ヘアーハウスルナルーチェ

当ブログで紹介した記事がそこそこアクセス数を稼いでいる、「すし屋の磯賢」と同じビルにある美容室。同店で「ヘアカットシーンを撮影」したとのこと。

ヘアーハウスルナルーチェ

以上です

静岡市観光の機会があれば、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

では


イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

前田敦子の映画手帖

前田敦子の映画手帖

写真集 『月刊MEN 松田翔太』

写真集 『月刊MEN 松田翔太』