家康公四百年祭記念 プレミアム付商品券 当選券キター

さて

最近はいろんな自治体でプレミアム付商品券を発行して地域経済を盛り上げようとする動きがあるようですが、先日当ブログでも取り上げた、静岡市が発行する「家康公四百年祭記念 プレミアム付商品券」

igcn.hateblo.jp

記事をアップしてからすぐに申し込んだのですが、抽選に当選したらしく、「当選券」のハガキが送られてきました。

家康公四百年祭記念 プレミアム付商品券購入法

当選券の裏面にはこう記されていました。

厳正な抽選の結果、当選となりましたのでお知らせいたします。
下記期間中に商品券のご購入をお願いいたします。

持ち物:この当選券&当選冊数分の現金(1冊10000円)
購入先:この当選券のおもて面に記載の郵便局窓口

商品券購入期間
平成27年7/1(水)〜7/31(金)

ハガキのおもて面には、勿論自分の宛名と、購入先の郵便局名、当選冊数が記されていました。

今回、めでたく当選された方は、必ず7月31日までに引き換えに行きましょう。購入期間を過ぎると、当選券は無効になります。

落選された方も諦めないで

今回残念ながら落選された方には、二次抽選の機会があるようです。

当選券の引換期間【平成27年7月1日(月)~7月31日(金)】終了後、未引換の商品券があった場合には、二次抽選を行います。

二次当選の結果につきましては、8月中旬に当選券を発送する予定です。

家康公四百年祭記念 プレミアム付商品券

とのこと。

事前に抽選する静岡市の方式は賢明だった

今回の静岡市のプレミアム商品券は、事前申し込み&抽選方式での販売でしたが、これは非常に賢明な方式だったと思われます。

他の自治体では直接販売方式をとったために、大行列ができたりして混乱を来していたとの報道がいくつかありました。

http://mainichi.jp/select/news/20150611k0000m040150000c.htmlmainichi.jp

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/73182.htmlwww.fukuishimbun.co.jp

まぁ、よーいドンで発売したら大行列ができることくらい事前に予測できそうなものですがね。

まとめ

なんにせよ、商品券を使ってお得に買物するのが楽しみでなりません。

ありがとう!家康公!

では


[asin:B00OL4J99E:detail]