スティーブ・ジョブズをパロッた静岡の転職サイトJOBのCMが笑える件

さて

ゴールデンウイーク中どこにも行かずに家に引きこもってテレビを見ていたところ、面白いCMに出会ったので御紹介。

静岡と名古屋の転職情報サイトJOBのCM。

via GIPHY

JOBの文字がスクリーンと舞台右手に配置され、一見TED風。赤く染められた舞台に立ち観衆に語りかける1人の男性。黒いタートルネックにブルージーンズ、足元はグレーのスニーカーと、どこかで見たような姿格好。

via GIPHY

坊主頭に口の周りの無精髭、丸眼鏡とどこかで見たことあるような風貌の男性がスマホのプレゼンをしている?

via GIPHY

ってよく見れば手に持っているのはなぜかコンニャクw

スティーブ・ジョブズのパロディ

ここまで来れば分かっていただけると思うけど、スティーブ・ジョブズのKeynote speechの様子をパロッたCMなのである。

f:id:iGCN:20070109025210j:plain
こちらは本物のスティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズのファンが見たら、ニヤッと笑うか激怒するか二つにひとつだと思う。自分は前者だからこうして記事に書いているのだが。逆にスティーブ・ジョブズを知らない人が見たら、なんのことやらさっぱり分からないだろうけど。

計4本のCM動画

YouTube上のチャンネル(公式かどうかは知らんけど)には現在のところ4本の動画がアップされている。

今回主に紹介したのは「(2)転職サイト篇」だが、他の動画も含めて埋め込んでおく。

他の動画もなかなか笑える。

是非ご覧下さいませ。

では