三井ガーデンホテル 汐留イタリア街が快適すぎた件

さて

出張で東京に来ておりますが。 仕事柄、年に数回日本各地に出張をすることがあるが、宿泊先として今まではアパホテルグループかスーパーホテルグループを主に利用しておりました。
最低限要求をクリアするビジネスホテルとして、特に不満がないと言えば無かったけど、強いて言えばどちらも部屋が狭くて圧迫感があるのが否めないかなと。

f:id:iGCN:20150124015029j:plain

で。 今回の出張は主な用務先が大江戸線沿線だったもんで、同じ大江戸線沿線の汐留にある、三井ガーデンホテル汐留イタリア街に宿を求めた次第。
これが思わぬ大当たりで。

そもそも、三井ガーデンホテル汐留イタリア街は、2014年4月1日にリニューアルオープンしたらしく、全てがまだ真新しい。
まず、ホテルに入ってロビーフロアの清潔さに感動を覚える。
チェックインすると、ペラペラのテレフォンカードみたいなルームキーを渡される。部屋番号がカードキーに明記されているのは、セキュリティ上ちょっとどうかなと思うけど。

部屋に入って、まずその広さに感動を覚えた。アパやスーパーホテルのシングルルームの倍はあろうかと言う勢い。ちなみに今回の部屋タイプは奮発して「モデレートダブル」でした。

f:id:iGCN:20150124015050j:plain

  さらに、室内にデフォルトで空気清浄機とズボンプレッサーが用意されているではないですか!

f:id:iGCN:20150124015105j:plain

そこいらのビジホだと、ズボンプレッサーは各フロアに1個位しかなくて、使い終わったら速やかに返却してくださいってのが普通なんだけど、三井ガーデンホテルでは各部屋に用意されている!素晴らしい!

さらにお風呂も広いし、iPhoneに使える充電器も用意されているし(なぜかうまく充電できなかったけど)

f:id:iGCN:20150124015125j:plain

f:id:iGCN:20150124015135j:plain

大きめの壁掛け液晶テレビもあるし。

f:id:iGCN:20150124015153j:plain

非常に大満足いたしましたわ。

今後出張の折りには、三井ガーデンホテルを1位指名で泊まるようにしたいと思いましたわ。

では