ジャルディーノでハンバーグランチ

さて

静岡市駿河区のカフェレストラン、ジャルディーノでランチしてきたのでそれについて語るとしよう。駿河区敷地に在る同店は、まず入店が難しい。地図上では大通り沿いにあるように見えるが、通り沿いからの車での入店は困難で、裏の細道から入る必要がある。食べログのレビューでその情報をあらかじめ知っていたので、すんなり入店できて良かったわ。

お店は木造の一軒家で、店内はアメリカの片田舎のログハウス風。 ランチは6−7種類あったが、今日は肉を喰らいたい気分だったので和風ハンバーグのランチを選択。

http://miil.me/p/5p2ur

ヒンデンブルグ号のような形の白い食器にシーザーサラダ、グリル野菜、ハンバーグ、ライスが盛られている。ハンバーグは大葉と大根おろし、刻み海苔が乗っていて、照り焼風の少し甘しょっぱいタレがかけられている。タレの味はわりと好みだったが、肉の味は今一つだったかな。

http://miil.me/p/5p2uw

当店は牧場が経営しているとのことで、デザートは自家製ジェラートが出てきた。このジェラートは甘さ控えめでとても美味しゅうございました。

食べログでも、レビュー内容はパフェを食べている人が多く、料理についてのレビューが少なかったのはレトロスペクティブに考えると納得。

料理だけ考えたら2.5点、ジェラートで+1点の計3.5点。

次回はおやつで訪れたいです。

では

ジャルディーノカフェ / 静岡駅春日町駅音羽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5