あなごや本店でうな重

さて

久しぶりに鰻を喰らいたい気分だったので、いつものように食べログにアクセスして静岡市内ランキング上位に位置するこちら、あなごや本店を訪れた次第。

お店は新通沿いにあり、一見すると洒落た外装のビルディングになっている。店の前に3台分の駐車スペースがあり、幸い空きがあったのですんなり駐車して入店。

店内は4人掛けのテーブル席が5つほどのキャパか。奥の方にも個室があるようだったけどよく見えなかった。

メニューを見ると鰻は坂東太郎と大井川共水の2種類から選べるようだが、坂東太郎はないとのことだったので大井川共水のうな重(大)を注文。

待つこと30分ほどでうな重が運ばれてきた。不思議に思ったのは、この店では鰻店特有の鰻を焼く香ばしい匂いが一切しないこと。厨房が別にあるのか??

http://miil.me/p/5vh0k

ご飯の上にたっぷり3枚の大井川共水!

http://miil.me/p/5vh0z

大井川共水は身はふっくらとしており、美味。タレも甘過ぎず、辛過ぎずで調度よい感じだった。 山椒をかけると、良い香りがフワーと立ち上りこれまた美味であった。

肝吸いもついてきたけど、こちらについては特に感想なし。

客は自分以外には家族連れが一組だけだったけど、店員さんの目は全く行き届いていなくて、お茶を求めて客が厨房に店員を探しに行くと言う有り様だったので、サービスに関しては厳しい採点。

でも味は非常に美味なので、是非また来たい。

では

あなごや 本店うなぎ / 新静岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5