Weblioの語彙力診断テスト(総合診断)で博士の称号をゲット!
さて
Facebookをつらつらと眺めていたら、オンライン辞書サイトのWeblioのちょっとイラッとくる広告が「おすすめの投稿」として表示されていた。
Weblioの英和辞書はよく使わせてもらっているのであまり悪口も言えないのだけど、卒業大学の名前を出して(Facebookのプロフィール情報を入手しているのだろう)
あなたの英語力、本当に○○大学レベル?
なんて言われたらカチンと来るわ。
カチンと来たそのままの勢いでリンクをクリックしたら、語彙力診断テスト(総合診断)のサイトに案内された。
というわけで、力試しと思いやってみた。
25問のマルチョイ英単語テスト
実際のテストは英単語の意味を問う出題が25問。回答の選択肢は4択+1で、最後の選択肢は「1~4のどれでもない」というもの。回答にかかる時間もしっかり計測されて評価に影響するので、瞬時に判断して回答しなければならない。
出題は英語の単語の意味を日本語で答える問題が主だが、中には英単語の意味を英語で回答する問題もあり要注意。
で、結果がこちら。
今回のweblio語彙力診断結果は「レベル21」推定語彙数「14001~15000語」称号「博士」grade「scholar」回答時間「2分17秒」スコア「148.4」 #vocab_test https://t.co/wTaLjtQ5HQ
— iGCN (@iGCN) 2016, 2月 12
博士の称号頂きました〜
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
25問中23問正解だった。
まぁ正直全く見たことのない単語もいくつかあったけどな。
最近は英語の勉強はあまりしていなかったけど、Netflixでシコシコ動画を見ているのが効いているのかな。
私の提唱する英語勉強理論については以下の記事をご参照下さい。
では