鶏塩ラーメンwith味玉@SASUKE

さて

焼津の人気ラーメン店、SASUKEに行って来たのでそれについて語るとしよう。

店舗は東名高速焼津ICを右折で下りてすぐのところ。店舗の目の前に駐車場があるが、稚拙な運転技術しか持ち合わせていない自分は駐車するのに苦労したぜ(頭から入れれば簡単なのだろうが、出庫時に苦労するのが目に見えたのでお尻から入れたかった)。

開店して早い時間帯だったせいか、先客が1名のみと少し寂しかったが早速カウンターに着席。メニューを見てパッと目に入ってきた、店主一押しばかおすすめと言う鶏塩ラーメン(650円)を注文。トッピングとして味玉(100円)を頼んだ。

リズミカルに調理する黒ずくめのスタイリッシュなユニフォームを纏った店主を眺めながらボゥとしているとほどなくラーメンが着丼。

http://miil.me/p/6jctd

http://miil.me/p/6jctn

具材はチャーシュー、刻み葱、カイワレ、海苔、そしてトッピングの味玉とシンプルながら王道を行く組み合わせ。

スープは澄明な鶏スープで滋味深い。身体に良さそうな印象だ。麺は細麺ストレートで程よいコシがあってスープによく合っていると思う。

チャーシューはあまり自分の好みの感じではなかったかな。

インパクトには欠ける気がするけど、逆に毎日通っても飽きなさそうな味。近所にあったら通っちゃうかも。

では

サスケラーメン / 焼津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0