「シン・ゴジラ」 or 「thin ゴジラ」?
さて
東宝の新作ゴジラ映画のタイトルが、「シン・ゴジラ」に決まったとのこと。
「進撃の巨人」で味噌をつけまくった樋口真嗣氏が監督と言うことで、嫌な予感しかしなかったのだけど庵野秀明が総監督を務めるとのことだから、うまく欠点を補完して良い映画になることを祈るばかり。
公式サイトはこちら↓
しかしまぁタイトルはセンスがないなぁ。素直に「新ゴジラ」とでもすれば良いのに。
同作のエグゼクティブプロデューサーを務める山内章弘氏は、タイトル「シン・ゴジラ」について「タイトルが示す通り、『復活』でも『再生』でもなく、『シン・ゴジラ』です。もちろん、『新』しいゴジラであり、『真』のゴジラであり、『神』のようなゴジラであり、そして……。
って言うけどね。
ゴジラはもともと神だよね。英語の綴りが”Godzilla”なのは、ゴジラが自然環境を破壊する傲慢な人類に天罰を下す、荒ぶる神だからでしょ。駄洒落っぽいタイトルはやめた方が良い気が・・・
自分は「シン・ゴジラ」って見た時に、真っ先に「Thin ゴジラ」、細いゴジラかぁ〜って思ったよ(「シン・レッド・ライン」からの連想ね)
細いゴジラ、めっちゃかっこ悪い。弱そう。吹けば飛んじゃうよ。
と言うのは冗談だけど、久々の日本発のゴジラ映画と言うことで楽しみにして待つとしよう。
では