コメダのストレート専用コーヒーその名もコメ黒を飲んできた

f:id:iGCN:20180303091033j:plain

さて

週末の朝に時々コメダ珈琲店に行くのであるが、久しぶりに訪れたところ「コメ黒」なる新商品がプッシュされていたので早速飲んできたのでそのレポート。

ストレート専用コーヒー

コメ黒紹介
卓上に置かれていたメニュー(表)

コクのあるブラジル最上級グレードの豆をベースに、華やかに香り高いキリマンジャロの豆をブレンドしました。

ストレートでお楽しみいただくため、フレッシュはお付けしておりません。

コメ黒紹介
卓上に置かれていたメニュー(裏)

自分はもともとコーヒーに関してはブラック無糖派層なので、コメダではたっぷりブレンドコーヒーを頼んでブラックで飲んでいた。

ストレート専用の新ブレンドと聞いたら注文しないわけにはいかないので早速注文した。

コメ黒

f:id:iGCN:20180303091319j:plain

で、こちらがコメ黒(520円)。

他のコーヒーとは違うオリジナルのカップに入っている。分量的には通常のブレンドと同じくらいか。

カップに顔を近づけてみると、気のせいか普段飲んでいるコメダのブレンドコーヒーよりも香り高い気がする。飲んでみるとえぐみ雑味ががなくてスッキリとした味わい。ほんの少し酸味もあって全体に爽やかな印象だ。

よくよく調べてみると、もともとコメダの通常ブレンドはフレッシュと砂糖の両方をいれて飲むことを念頭に開発されているようだ。そう考えると今までの自分の飲み方が間違っていたということか。

さいごに

もともとがブラック無糖派なので、今後はこのコメ黒を飲むことにしよう。

ブレンドを頼むと毎回「ミルクはおつけしますか?」って聞かれて断るのが若干コミュ障気味の自分には難点だったので、それを聞かれないのも好都合だ。

では