Tweetbot for Mac買うたった
さて
以前からMac母艦用のTwitterクライアントとしては夜フクロウと言うアプリを使用していた。
数年来愛用しており愛着もあったのだが、Tweetに添付された画像ファイルをタイムライン内に表示してくれないだとか、マルチカラムに対応していないだとか微妙な不満が蓄積していた。
決定的に不満だった点は、instagramの貼付写真を開くことが出来ないところ。最近はinstagramもユーザが増えてきて、Twitterにinstagramリンクを貼って呟く人が出てきたので、これが見られないのはなかなかフラストレーションがたまるのだった。
そんな中で、乗り換え候補を地味に探していたのであるが、あるブログ記事をきっかけにTweetbot for Macというアプリの購入を決断したのだった。
ついに踏ん切りをつけてTweetbotを購入。夜フクロウに分かれを告げることに。情報感謝です。 RT @torizo: 朝刊▶ Mac用人気Twitterアプリ「Tweetbot for Mac」が今だけ1,200円のセール実施中! http://t.co/TojrD1i2Ax
— iGCNメンバー (@iGCN) 2015年7月21日
iOS用クライアントTweetbotのMac版
Tweetbot for Macは同名のiOS用TwitterクライアントアプリのMac版。
https://itunes.apple.com/jp/app/tweetbot-for-twitter/id557168941?mt=12&uo=4&at=11lQPS
実は、同名のiOS用クライアントをここ最近は使っていて特に不満もないし気に入って使っていたので、このアプリは乗り換えの第一候補だった。
https://itunes.apple.com/jp/app/tweetbot-3-for-twitter.-elegant/id722294701?mt=8&uo=4&at=11lQPS
ちょっと高額だったので躊躇していたのだが、セールで半額の1200円と言うことで購入を決意したのだった。
結構良い感じ
アプリレビューは得意でないので他家に譲るとして、タイムライン内にちゃんと写真が表示されるし、マルチカラム表示も出来て良い感じだ。
マルチカラムについては、自分の環境(MacBook Pro Retina 13")では3列並べていっぱいいっぱい。
一番左側にはタイムラインの全てを表示しているけど、残る2列をどのように利用しようか思案中。とりあえずよく見るListを表示しているけど。
まとめ
久しぶりにMac用のアプリを購入したけど、非常に満足している。 7月22日の17時に最終確認した時点では1200円だったので、購入するなら今か。
では!