じぇんとる麺@三島でじぇんとる麺

さて

久々の静岡ネタ。

先日はちょっくら三島方面に用事で出かけたもんで、三島市内でも評判のこちらのラーメン店を訪れてきた次第。

その名もじぇんとる麺!

車で行ったので、相変わらず駐車で苦労するのだけど、店の前に数台分の駐車スペースが切られているのだけど、うっかり頭から突っ込んでしまった(しかもメチャクチャ斜めに)。幸い、店の前の道は交通量が乏しいところだったので無難に出庫できたけど。稚拙なパーキングテクニックが恨めしい。

あ、お店の写真撮りわすれた。

家系とんこつ醤油

こちらのお店は食券制になっている。メニューは色々とあったけど、初めてだったので一番ベーシックでお勧めと思われる、店名を冠した「じぇんとる麺」を選択。食券を購入して店員さんに渡して着座。

さほど待たずに着丼したラーメンがこちら

http://miil.me/p/6svtu

具材はたっぷりの刻みキャベツ、刻みネギ、大振りのチャーシューが3枚、奥に見えているのは1枚に見せかけて5枚ある海苔、写真には写り込んでいないけど煮玉子も。と盛りだくさん。

スープはいわゆる家系の、とんこつ醤油味。しつこくなくて美味しい。麺は中太のストレート麺で食べごたえあり。キャベツのシャキシャキ感がよいアクセントになって、麺と合わせて食べるとよい食感を演出してくれる。

チャーシューは程よい歯ごたえがあってまぁこのラーメンには合っているかな。

煮玉子は特記すべきこと無し。

と言うわけで、あっという間に完食。量的にはちょっと物足りなかったかな。男子高校生とかだったら絶対に足りないと思う。

さいごに

三島に来る用事があればまた食べようと思うけど、このラーメンのために三島に来るかというと正直微妙なライン。

では

じぇんとる麺ラーメン / 三島広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0