南北朝鮮とカイヤ・川崎麻世夫婦の類似点

f:id:iGCN:20150823112717j:plain

さて

先日来、南北朝鮮の間で緊張が高まっています。38度線上で北朝鮮側が設置したと思われる地雷で韓国軍兵士2人が重傷を負ったのを契機に、お互いが一歩も引かずエスカレートしているようですが、おそらく今回も何事もないまま終わるのではないでしょうか。

blog.livedoor.jp

戦争するするといっては結局和解に至るこの関係性、何かににているなぁと思ったら、それはカイヤと川崎麻世の夫婦の関係でした。

カイヤと川崎麻世夫婦の歴史

f:id:iGCN:20150823112732j:plain

まずはカイヤと川崎麻世夫婦について振り返って見ましょう。

matome.naver.jp

詳しくは上のまとめを見て頂くとして、カイヤと川崎麻世夫婦は1990年に結婚し二児をもうけたものの、2001年頃から別居。今年で結婚25年目にして、別居婚15年目になると言う不思議な夫婦。

カイヤのほうは極めて奔放で、ボーイフレンドが何人も居ることを公言したり、夫の目の前にon of the ボイーイフレンズと登場したりとやりたい放題。

news.livedoor.com

オレが川崎麻世だったら絶対に離婚していると思うのだけど、、、川崎麻世は離婚もせずにじっと耐えている様子。

だが、川崎麻世自身も不倫疑惑が何度か持ち上がったりと、お互い様な印象も。

南北朝鮮とカイヤ・川崎麻世夫婦の類似点

カイヤ・川崎麻世夫妻について復習したところで、南北朝鮮とカイヤ夫妻の類似点を見ていきたいと思います。

  • もともとは一緒だったが、喧嘩して別居している
  • 相手を牽制するために他の国(間男/女)と仲良くして見せる
  • 定期的に小競り合いを起こすことで世間の注目を集めたい
  • 小競り合いをふっかけるが、決定的な争いには至らない
  • 完全に戦争(離婚)になるとお互いに困るので、微妙な緊張関係を維持している

などなどです。

こうして見ると、本当は仲が良いんじゃないかと思ったり。

さいごに

ちなみにこのブログは8月23日現在、238日連続で毎日更新中です。

このブログの更新がもし途絶えたとしたら・・・

消されたと思ってください・・・

では